人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔のディープウェーディング週間-Day3
魔のディープウェーディング週間-Day3_e0000137_13122921.jpg
実際にはまだまだディープウェーディング週間は続くのだが、個人的にはこれが最終日である。予報は南西が吹くと言っていたが、どうも北の風になっているらしい。釣り場に到着すると昨日のポイントには既に先行者が。むむ、これは別のところに入るべきなのか?と、考えていたが、よく見ると背中に見覚えのあるランディングネットが。やはりM本さんだった。

釣況を聞くと既にバイトはあったそうで、しかも直後にヒットさせていた。間もなく自分にもバイトがあったが、残念ながら手前でバラシ。丁度そのころ、E師たちが到着したので、6人並んで再開する。下げ止まりまではやはり沖目でシンキングペンシルで当たっていたのだが、スリットに近づけるとともに、シャローランナーに好反応が出始める。

皆それぞれのルアーで・・・、と言いたいところだが、ほとんどアムニスじゃん!さすがは三浦を知り尽くしたヤマリア製ルアーだ。ヤバい、俺持ってないじゃん。この次あたりはレッドヘッドのみ6個ぐらい持っていそうで怖い。上の写真はE師のすぐ後に自分もキャッチできたので並べて撮ってみた。が、すみません、ブランジーノがあまり写ってないです・・・。その後はそれぞれが魚をキャッチし、そうこうしているうちに潮が上げてきたので撤収。今回は全員キャッチという快挙だった。お疲れ様でした。

今回みたいに大人数で釣るのも面白いわけで、またこういう機会があったら是非呼んでもらいたいものである。互いの情報交換という意味でも大いに有意義な晩だった。

さて、魔のディープウェーディング週間、次回は2週間後の予定だ。今回は全体的にサイズが出なかったので、次の潮周りでデカいのが回ってくることを期待したい。それまでにはアムニス用意しときますんで・・・。
by miuracurrent | 2007-11-25 13:16 |
<< 魔のディープウェーディング週間... 魔のディープウェーディング週間... >>