人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うーむ、今年は爆釣なしか?
 なんとなく何か釣りたくなったので、1時間半ぐらい釣ってきました。何か釣りたくなったら釣りに行く魚といえばやっぱメバルでしょ。ということで家から7分で平作川到着。例年河口でメバルが炸裂するので、去年は川を釣り上がっていったら(なんか渓流みたいな表現だ)夫婦橋ぐらいまで余裕でメバルが爆釣だったので、今年もそれに倣って遡上していく。が、なーんか今年は釣れないんですよねー。一つのスポットで5匹10匹と釣れ続くのを楽しみたいのですよ俺は!でも釣れ続いて2匹。しかも例年なら20オーバーがボコボコ釣れるのに今日は1時間経過しても小さいのが3匹と、メバルの釣果じゃねえよ!と言いたくなるほどの釣れなさぶりだった。で、河口から100mほど上ったところでようやく23センチぐらいのをキャッチ。やっとまともなサイズを釣って次のキャスト。またしてもヒット。が、なーんかドラグを回していくわ飛び跳ねるわで、どう見てもこれはメバルじゃないだろ。そういえばこの時期の平作川はセイゴが大量入荷してるんだっけ。30センチ以上ありそうなんでメバルタックルで抜き上げるのは厳しそうだが、頑張れ呉羽リバージ2.5ポンド!1月ぐらいに巻いたラインだった気がしたがなんとか持ちこたえた。さすがは日本を代表するハリスメーカー呉羽だ。その後釣れなくなったのでコンビニ寄って「午後の紅茶レモンティー」を購入して帰宅。うあああー、これ書いてたら「午後の紅茶」を午前に飲む羽目になってしまったよ。
by miuracurrent | 2005-06-10 00:01 |
<< 久々にソルトな本を購入したゼ! ソルト系で作ってみた。 >>