人気ブログランキング | 話題のタグを見る
転戦記
先週金曜から日曜にかけては、三浦のシーバスを追って各地へ出向いたのだが、結果はノーフィッシュだった。

まずはじめに地元のリーフウェーディング。下げ一杯で37センチと、期待できたのだが、どうにもこうにもバイト一つなかった。結構良い流れはあったのだが、なぜか魚の気配は無し。せっかく珍しく仕事を早く切り上げて(というか出張先から直帰)帰ってきたのだが無駄になってしまった。

土曜は行けずに、明けて日曜。この日はE治師の立案で走水海岸のゴミ拾いへ。普段、自分のゴミは持ち帰るぐらいしかしていなかったのだが、こうしたイベントが企画されれば、参加しない手はない。日頃から釣りをさせていただいている海に感謝だ。このような行いをすればきっと魚も釣れるはずだ(E治師・談)。ちなみに海岸清掃の様子はE師のブログをご参照されたい。2時間ほどで次の日に肩が筋肉痛になるぐらいのゴミを収集できた。

で、今回のイベントには河津のアマゴエクスプローラー・I君も参加していたわけで、せっかくなんで夕マズメからどこかに行くことにした。海岸清掃は昼過ぎに終わり、一旦解散して午後5時半に合流。とりあえず以前から目を付けていた金田湾のポイントへ。

途中で久里浜にも寄ってみたが、どうも魚っ気がないのでさっさと金田湾へ。二時間ほど釣ってみたがここでもノーフィッシュに終わった。まあこういう時もある。

昔、よくW師には「情報をもとに釣りに行くのもいいが、情報の発信源になれるアングラーを目指せ」と言われたものだったが、今回みたいに外す釣りも学ぶべきところが多い。E師も言っていたが、次につながる情報を得ることができるのは、むしろ釣れなかったときなのかもしれない。と、今回は言い訳しておくことにする。
by miuracurrent | 2007-10-15 21:28 |
<< もっと釣れると思ったのだが・・・ レッドヘッド >>